日税グループは、税理士先生の情報収集をお手伝いします。日税ジャーナルオンライン

MENU

税務ニュースTaxation Business News

IT導入で商売繁盛! 全国100カ所で「プラスITセミナー」を無料開催

2017/04/03

 第4次産業革命の波が広がりを見せる中、中小企業や小規模事業者でもITの導入や利活用することで、業務効率化、販路拡大などにより経営力を向上させていくことが喫緊の課題となっている。

 そこで、中小企業庁では、今年4月から中小企業や小規模事業者がITを利活用することで競争力を強化することを目的とした「プラスITセミナー」を全国100カ所で無料開催する。

 同セミナーは、「気づき」セミナーと課題解決ワークショップで構成されており、「売上や経営情報を把握したい」「顧客情報を共有したい」「経理や労務業務を効率化したい」といった職場に最適なプログラムを用意している。


 まず、「気づき」セミナーでは、主に経営者層を対象に、中小企業や小規模事業者が知っておきたいIT経営の身近な事例をはじめ、最新のIT製品・サービスの導入ノウハウなどを学ぶことで、様々な「気づき」を感じることができる。

 一方、課題解決ワークショップでは、主に実務者レベルを対象に、IT導入・刷新、クラウド活用、販路拡大、経営の「見える化」など多様なテーマを用意。体験型のワークショップ形式により、職場で求められる具体的なIT活用法を身につけることができる。

 豊富な実例によりIT初心者でも分かりやすく、商売繁盛に繋がる「プラスITセミナー」の詳細こちら

PAGE TOP