「税理士のための中小企業の補助金申請支援マニュアル」を発刊しました!|経営者の心をつかむ補助金サポート

日税グループは、税理士先生の情報収集をお手伝いします。日税ジャーナルオンライン

MENU

初めての人でも分かりやすい 経営者の心をつかむ 補助金サポート

「税理士のための中小企業の補助金申請支援マニュアル」を発刊しました!

2017/06/05

 この度、私が執筆した書籍「税理士のための中小企業の補助金申請支援マニュアル ~採択率を上げる申請書・事業計画の作成支援からアフターフォローまで~」が第一法規㈱から発行されました。

 同書では、税理士の方々がクライアントの補助金申請を支援される際に参考としていただくことを想定して、補助金支援業務全般について解説しています。

 第一の特徴は、補助金の申請書作成について、徹底的に採択にこだわった解説を行っている点です。採択される仕組みと具体的事例を分析しながら、より採択されやすい申請書を作成するためのポイントをご紹介しています。

 第二の特徴は、申請書作成前後を含め補助金に関する支援業務全般についての解説を行っている点です。申請書作成支援にとどまらず補助金の提案から申請後のアフターフォローまで、税理士としてどのような取組みができ得るのかについて、私自身の補助金支援経験等を踏まえて検討しています。

 なお、同書の中では、私自身が関与して実際に採択されたものづくり補助金および創業補助金の申請書の実例を分析しています。実物の申請書のご紹介はあまり例がなく、大変貴重な資料として参考にしていただけると思います。

 是非、ご覧になって頂ければ幸いです!

PAGE TOP