日税グループは、税理士先生の情報収集をお手伝いします。日税ジャーナルオンライン

MENU

保険・不動産Vital Point of Tax

ご自身や大切な人ががんと診断された時、相談できる人はいますか?(上)

2024/01/31

『アフラックのよりそうがん相談サポート』
がんに罹患された方のお悩みを一緒に整理し、緩和・解消をサポート

 がん患者とそのご家族の悩みは多種多様です。がんと生活、がんと育児、がんと就学、がんと就労、がんと介護などその時の状況に応じて悩みや不安は変化し、個別化されていきます。こうしたがんと向き合う人々が抱える悩みや不安の解決をサポートするため、がん保険のパイオニアであるアフラック生命保険株式会社は昨年、がん保険をさらに進化させるべく、「アフラックのよりそうがん相談サポート」の提供を開始しました。

 「アフラックのよりそうがん相談サポート」は、がんかもしれないと思ったときから、がんの治療・療養中、そして、治療後の日常生活への復帰まで、あらゆる場面でがんに関するお悩みや不安を、看護師・社会福祉士等のメンバーで構成された専門の相談員「よりそうがん相談サポーター」へ何度でも、無料で、ご相談いただけるサービスです。

 2023年1月23日のサービス開始から同年7月31日までの約半年間で累計986名、のべ2,315件のご相談をいただいています。 

「アフラックのよりそうがん相談サポート」の主な特徴をご紹介します。

①信頼・安心できる専任のサポートチーム

 よりそうがん相談サポーターは、がん患者様のご相談サポートの経験や、看護師などの資格を持ったメンバーで構成された専任のチームです。お一人おひとりに寄り添い、納得のいく治療・療養生活や意思決定を実現できるようサポートします。

②サポーターへのご相談は何度でも無料で利用可能

 よりそうがん相談サポーターへのご相談は無料で、何度でもご利用いただけます。漠然とした不安から、治療や仕事、日常生活などの具体的なお悩みまで、お電話もしくはチャットでお気軽に何でもご相談いただけます。

③お悩みの解決をサポートする各種サービスを案内

 よりそうがん相談サポーターは相談内容に合わせて、さまざまなお悩みの解決をサポートする各種サービスを案内します。


※アフラックのよりそうがん相談サポートは、Hatch Healthcare株式会社が提供するサービスであり、アフラックの提供する保険またはサービスではありません。
※サービスの詳細は、アフラックオフィシャルホームページhttps://www.aflac.co.jp/keiyaku/gansoudansupport.htmlにてご確認ください。


『アフラックのよりそうがん相談サポート』をさらに詳しくお知りになりたい場合はこちらまで↓
 ㈱共栄会保険代行  ☎0120-922-752  ホームページ https://www.nichizei.com/khd/

PAGE TOP