日税グループは、税理士先生の情報収集をお手伝いします。日税ジャーナルオンライン

MENU

税務ニュースTaxation Business News

日税グループ 『税理士と共に進める事業承継型 M&A 』を出版

2021/02/25

 日税グループの㈱日税ビジネスサービスと㈱日税経営情報センターはこのほど、『税理士と共に進める事業承継型M&A 中小M&Aを成功に導く最適チーム』と題した書籍をダイヤモンド社から発売しました。

 長い経済低迷に加え、コロナ禍で「廃業」を考える中小企業オーナーは少なくありません。それに拍車をかけているのが後継者不足です。本書は、「事業承継」という視点から、その選択肢の一つとして中小M&Aを掲げ、ノウハウを解説。中小M&Aの進め方や価格の決まり方、失敗しないために必要な心構えなどを分かりやすくまとめています。

 また、中小M&Aに内在するリスクを回避しながら望ましい相手と成約するためには、「税理士先生と共に進めるM&A」が最も適していることを提唱。税理士先生と共にM&Aを進める5つのメリットや成約までのロードマップ、さらに税理士先生と共にM&Aを進める「M&Aアドバイザー」を選ぶときの留意点などを紹介しています。

 この一冊で、M&Aの知識はもちろん、具体的な進め方やポイントをしっかり理解することができますので、まさに中小M&Aを成功に導くためのバイブルといえる一冊といえます。




■書籍情報
株式会社日税経営情報センター 著/株式会社日税ビジネスサービス 編
定価:本体1,900円+税
発行年月:2021年02月
判型/造本:A5変並
頁数:272
ISBN:9784478084854

詳しくはこちらをご覧ください。

PAGE TOP